2010/07/31

あじのひらきの巻 #2(2010.7)

おだわらノート「あじのひらきの巻」
[2010.6.22 〜 8.25 / cafe mint cocoa & izumi ジュエリーシマノ]




今日から7月ですよ!
今年も後半戦となります。 ←えっ戦いなの?
元気でがんばりましょう!!
(2010.7.1)


今日はキャンドル体験です。自分はデザートだけの参加です。
お店の中は涼しくてねむいです。
(2010.7.4)


キャンドル体験で水風船を使いました。
毎回、色々な方法で作るので、楽しいです。
ヨーヨーみたいな模様のキャンドルでした。
むらさきだったり、みどりだったり、ピンクだったり、青だったり、、、
土台は白いキャンドルでした。
もうひとつは、土台は好きな色で、上のもようは色々。
マリちゃんがデモを見せてくれたので、スムーズに体験教室が終わりました。
いつもありがとう!
これからJun Cafeです。
キッチンからマリちゃんの楽しそうな笑い声が聞こえています。
(2010.7.4)


ムースいただきました。ウマスです。
今、ミニライブが始まりました。(17:55)
ラテンとアボリジニのコラボです。
「ぶっだがや」新しいお店を教えていただきました。
今度、感想を書きます。
(2010.7.4)


ミントムース♡ おいしかったです☆
突然、おじゃましましたが、本当に楽しくHAPPYになれました☆☆☆
ありがとうございました。
(2010.7.4)


これからランチいただきます。(o^-^o)
ズッキーニのキッシュがたのしみ〜♪
ランチ美味でした〜 (u^m^u)
短冊も作らせていただきました★
今週のバールに来る予定です。
みなさまよろしくお願いいたします (※^-^※)
(2010.7.6)


今日は、ちょっと、いやっすごく、遅くなってしまいましたが、、、。
Mariさんの誕生日祝いに来ました。
おめでとうございます☆Mariさん♥
ライムムースだったょ。ブログに「ミントケーキ」って書いちゃった。
ごめんなさい。いつも、いつも、何かをまちがえてしまって、、、。
でも、おいしかったのは、まちがいなしです!!
ありがとうございました。
(2010.7.6)


明日は七夕ですょ〜!!
みなさんの(私のも含めて!)願いが叶いますように〜〜〜!!
イズミさん、マリちゃん、ミンココに集まる皆さん、
いつもありがとうございま〜す!
(2010.7.6)


いつもありがとう♡♡♡
いろんな人から時間差で祝っていただきうれしはずかしです!
Dear Guys & Girls
本当にありがとうございます。
(2010.7.6)


七夕ですね♡ 雨降らないといいですが、、、
初めてランチ! とってもおいしかったー!
また来るね。
(2010.7.7)


七夕なのに午後から大雨!
彦星の淋しいうしろ姿が、、、
(2010.7.7)


バジルいっぱいありがとう:)
(2010.7.7)


生まれ月母も見ていた峰の雲
不捨
(2010.7.8)


七夕明けの本日は☀
人気のバイオリンの時計、復活致しました。
いつも素敵な作品をありがとう!
(2010.7.8)


仕入れで疲れたわ!
明日はバール。あさってから今月のスクール。
ビール飲んで乗り切ろう!
(2010.7.8)

本日バールバールです。
桃がたっぷり漬け込まれた“自家製サングリア”
おすすめですヨ!
雨振ったりやんだりです。夜はあがってるといいですね。
(2010.7.9)


おしゃれ横丁、年寄りの街角ですが、良いと思います。
自家製サングリア美味し。
7/9.10は鬼灯市です。
(2010.7.9)


今日から7月のアクセサリースクールが始まりました。
「パピヨン(ちょうちょ)とフルール(お花)」という新デザインを作ります。
izumi Fujisawa Accessary SchoolはHPでご覧ください〜!
http://www.jewelry.co.jp
(2010.7.10)


アクセサリースクールに参加しました。
思っていたとおり、作業が進まず、、、。
来月参加出来るといいのですが、2ヶ月で出来上がるでしょうか?自信がありません。(笑)
また、遊びに来まーす!!
今日も、ありがとうございました!!
(2010.7.10)


スクール楽しかったかな?
いつもよりちょっと難しかったので、おしゃべりも聞こえず、
皆さん一心不乱でした。うふふー。
今日は雨降らないで一日いいお天気でした。
明日も良い一日でありますように!
(2010.7.10)


七夕や横断歩道に星二つ
小峰住人
(2010.7.11)


本日も最終スクールです。
皆さん遠くからご参加ありがとうございます。
授業中ですが一休み。もう6時なのでサングリア飲んじゃおう。
桃たっぷりでおいしいよー。
まりちゃん作ってくれてありがとう!!
(2010.7.11)


今回のジュエリーのお教室は2ヶ月がかりの大作なので楽しみです。
閉店後、「今週もおつかれ様」と3人でスパークリングいただきました。
良い感じに、、、
「izumiさんごちそう様です!」
(2010.7.11)


まかないのオバちゃんが休みだったので、箱根の奥地からランチに下りて来ました!!
初ランチ楽しみ〜!
でもまた急いで登らなくちゃなので、ゆっくり味わってる時間がないかも!!
慌ただしくてこめんネ>まりちゃん
(2010.7.13)


本日もスクールデイです。
火曜日はおもしろい方々が集まっていらっしゃるので、どのクラスよりにぎやかです。
パピヨン(蝶)を作っております。
細かい石のビーズに、皆様ひーひーふーふー言ってますヨ!
がんばれ〜!
(2010.7.13)


ディジュミー仲間のトロヴァさんと会って一緒にランチです。
豆腐バーガーのサンドが美味しかったぁ!
(2010.7.13)


今日はMy Birthdayでーす。
Sabさんのタンブラーが自分へのプレゼント。
何がかくれてる??
(2010.7.13)


今日はかっこちゃんとLunchに初めてきました。
おにぎりもキッシュもデザートも全て優しい味でとってもおいしかったです♡♡
いやされました。
hana-Ringoってノートに書いてあったけど、もしや、ゆうさんのお店かな、、、!?
ゆうさん元気〜!?
(2010.7.15)


かっこです。今日は麻子とデートです♥
イズミさんと久しぶりにお会いできてよかったです!!
また小田原通いがはじまります(笑)ありがとうございました♡
(2010.7.15)


1週間があっという間!また金曜日です。
“バール?バール!”の営業日。長い一日となります!
(2010.7.16)


本日のサングリア
“桃・オレンジ・グレープフルーツ・レモン・バナナ”入ってます。
(2010.7.16)


人にお店にTelする時は丁寧に!
お店にかける時は(特にお店には!!)名乗りましょう。
by 人を嫌な思いにさせたくない○より
(2010.7.16)


never say die!!
(2010.7.16)


初めて来ました!いろんな出会いに感謝!
人に出会い、
石に出会い、
作品に出会い、
アイデアに出会い、
料理に出会い。
いろいろいただきました。
自分も何か、お返しできるようになりたいです。
梅雨あけたかな?
今年も暑くなりそう。
いろんな出会いを求めて、また来ます。
(2010.7.16)


追伸
写真やってる友人がいます。
最近体調を崩してるけど、
また輝いてほしいです。
和田先生、コラボできるといいね。
(2010.7.16)


昨夜のバールはおもしろかったです。
ワイン片手に石にを選ぶ人たち。
石の話、Sabさんのアートの話、パワーストーン屋さんのこと、気の話、、、。
おなかすいたから、おつまみ並んでるところで石のびんも並んで。
またいらして下さいね。また来週お会いしましょう。
(2010.7.17)


入り口の冷蔵庫(ショーケース)こわれたみたい。
室内よりもあつくなってた!!
(2010.7.20)


子どもたちはなつやすみはじまりましたね〜
オトナがほっとできる空間と時間も大事だなぁ〜〜
ジンジャーエールほっとします♡
(2010.7.21)


夏バテ気味の方が多いみたい。
なぜか皆さん眠いそうです。(男女問わず)
(2010.7.21)


クーラーつけたり消したり熱帯夜? つらいね。
あと1ヶ月生き抜きましょう。
(2010.7.22)


今日もとっても暑い。
素敵な紫陽花キャンドルがありました。
ジンジャーエールも美味。
暑いのでカニも乱入ー
(2010.7.22)


アンダーグラウンドで人気の○○作バイオリン時計再入荷しました〜〜
(2010.7.22)


また1週間経った、、、。金曜日になると時間の早さを思い知らされるよう。
今夜はプラムの入ったサングリアがおいしいらしいです。
メニューは何かな?
(2010.7.23)


ずーっとバタバタとすごしていましたが、ほっとひといき。
またのんびりとやっていこうっと!
(2010.7.23)


うれしあす。
グラシアス。
フリオ・イグレシアス。
(2010.7.23)


エンリケ・イグレシアス。
(2010.7.23)


おもしろいわね。
ごちそうさま。
(2010.7.23)


mihhoへの誕生日プレゼント。
ドリーミーサファイア 改め“グレイトフルサファイア”♡
(2010.7.23)


わたなべくん、
パナイ プレゼント、グラシアス♡♥
大事にしますョ。
ステキ。
(2010.7.23)


バールバール、おかしな時間。不思議な空間。
明日は小田原ディジュミーの皆さんと上海☆ナイトです。
24日(土)25日(日)は小田原城はちょうちん祭。
暑く熱い2日間になることでしょう。
LOVE!
(2010.7.23)


明日は、ちょうちん祭にさんかします。夜は上海カニです。
明日も暑くなりそうです。
(2010.7.23)


お城はちょうちん祭ですね。
駅ではウチワ配ってるのかしら。
しゃれ横を通る人々がウチワでパタパタしながら暑い中をお堀に向かっていくのが見えます。
緑一番街(スクランブル交差店からマツシタくつ店さんや平井書店さんの方向)でも、
今日、明日「朝市」開催。8〜12時。
カキ氷配られているようです。地場産のお野菜、お米、いろいろ、、、。
みなさん暑い中がんばってらっしゃいます。
私は朝市のスピーカーの音で、起こされました。
(2010.7.24)


小田原ちょうちん祭り。
皆さんお疲れさまです。
これから上海☆ナイト楽しみですね。
私は上海に二度旅したことがあります。
夜、街のあかりが美しく、ユースホステルで知り合った仲間と、お酒を飲んでみたり、一人でぶらぶら歩いたり、、、懐かしいな。
Happy Birthday to mihho おめでとう♡♡♡
(2010.7.24)


今日も暑い!!
そんな中、hana-Ringoのhanaさんが本日より復帰されました。
これから夏まっさかりなので、くれぐれも体大切にして下さい♡♡
暑い中lunchによって頂きありがとうございます。
(2010.7.25)


お休み明けです。今週もまた暑そうですね。
土曜日の上海☆ナイト、最高でしたョ。
激笑!! 激飲!!
今回ご一緒できなかった皆様とは又次の機会に♪
(2010.7.27)


ジュエリーの夏休みは8月9日(日)〜17日(火)となります。
私は夫の実家秋田へ行きます。
皆様の夏はどんな予定ですかー?
(2010.7.27)


Right here, right now !
(2010.7.27)


世界一の夕日を見ながらの音楽とお酒。
いつか行きたい、“イビザ”!!
(2010.7.27)


私も行きたい、IBIZA!
理想のカフェだよね!
(2010.7.27)


ねこ。
うさぎ。
うさぎ。
(2010.7.28)


白菜。
にんじん。
ねぎ。
(2010.7.28)


明日のバールはお休みです。
来週のバールでお会いしましょう♡
ワイン ¥390〜
しらすのオープンサンド、おいしいョ〜 ¥390
(2010.7.29)


☂が降って少しすずしい。
本日よりクリアランスセール始まりました。
フラワーシリーズ気になります♡
(2010.7.29)


ackeyです!!
久々に小田原に来ました。
おだわらノート、盛りあがってますねーーっ。
南足柄のcafe FUNにも置いてあるので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。
(2010.7.29)


『ピーピングBBQ』いいなぁ〜〜
竹の器に入ったヨウカン♪
“おいしい!” ごちそう様です。
(2010.7.30)


七月三十日(土)晴。三十四度。今夜の両国の川開きへの人に招かれたが、、、。
小説家の休暇、三島由紀夫のエセー、昭和三十年代の七月三十日(土)からのばっすいです。
休暇とは? バカンスとは?
追伸。
村上龍の「イビサ」も素敵です。
みなさん素敵なバカンスを、すごしましょう。
(2010.7.30)


早いですね。7月ももう終わりです。あと5ヶ月で1年が終わり。
今年は少しのんびりの1年になりそうです。たまにはいいかな。
夢を見ないといけない、、、そういうのにも疲れたなぁ。
どうするかなあー。
(2010.7.30)


しかし、なぜこんなに獅子座の人多いの!!??
獅子座の会を今年も開かねば!!
(2010.7.30)



7月最終日です。暑くて頭が働きません!!
(2010.7.30)


☆久しぶりのジンジャーエール!! おいしいよ〜
なかなか来れないけど、mariちゃんのおいしいお料理やizumiさん達の顔を見ると何となく落ち着くなぁ。。。
良い休日のステキな時間を過ごせて嬉しいな。
(2010.7.31)

0 件のコメント:

コメントを投稿