2010/07/31

住吉橋の巻 #2(2010.7)

おだわらノート「住吉橋の巻」
[2010.6.20 ~ 8.31 / アトリエハヤカワ2F]



アトリエハヤカワ2F タカハシです。
今日は4日ドグウの野焼じゅんび&植物に水をやりにアトリエへ、、、。
7月、なつです!なつとうらい!
(2010.7.1)


雨で土偶の野焼きは延期になりました。すごい湿度!
晴れたり少しパラついたり、こういう日は天の神様が「ゆっくり過ごせ」って言ってるんだと、
好きなように解釈します。
(2010.7.4)


久しぶりの小田原城。ウメ子がいないのがさびしい。
三政屋のアイスクリームは相変わらず美味しい。
今日はチェリーとチョコレート。
小田原から早川アトリエまでブラブラ散歩。
(2010.7.4)


バイト帰りによる。21:30
バイパスがただになったのでメチャはやく着いた。
サウナのようなアトリエ。植物に水あげて帰る。
ちなみにセイショウバイパスを「メレンゲ」をききながら車でとばすのが好き。
(2010.7.5)


昨日はタナバタだというのに夜は雨がざんざん降っていました。
天の川は雲の向こう側で静かに彼らの再会を祝っていたのでしょうか。
今日は朝倉さんを招き、アトリエでワイワイ。
少し雲っているけど相変わらず大きい海はデンとアトリエを包んでいる。
ここに来ると心が空になり、すんなり、ものの色が目に入ってくる。
ボーッとしているうちに、気持ちにこびりついたサビが少しずつ落とされていく。
そんな場所だな。
(2010.7.8)


ミルキーウェイの母です。
(↑英国にこんな名前のチョコバーがあると友人から聞きました。)
長い間、娘がお世話になり、ありがとうございました。
搬出時に全体が観れ、うれしく思っています。
搬入時は迷ってしまい、小田原見学を致しましたが、今日はとても早く着くことができました。
ツレが海で石を拾っています。
とても良いロケーションで、いつも感激します。
これからも、ふつつか者の娘をどうぞよろしくお願い致します。
(2010.7.9)


↑天野さんという友人のお母さま。
父子ともに天才です。すごい生きものを生みだす。
(2010.7.9)

0 件のコメント:

コメントを投稿