2010/06/30

おしゃれ横丁の巻 #1(2010.6)

おだわらノート「おしゃれ横丁の巻」
[2010.6.10 〜 6.22 / cafe mint cocoa & izumi ジュエリーシマノ]


ちょうど1年前の夏至。
ここmint cocoaで過ごしたキャンドルナイト。
いろんな人といっしょの時を過ごせる今年のキャンドルナイトが楽しみです♡

いつも心良く助けて頂き
izumiさん ちかさん ありがとう。

mihho
ステキナ イラスト ありがとう。

ナチュラルレコード 野村太郎さん Sosia
今回いっしょに楽しむ為、小田原で過ごす為、
距離と時間を飛び越えてくれてありがとう。

毎回率先して手伝ってくれてありがとう。
Dear 香奈ちゃん & 渡辺くん

お父さん お母さん
ありがとう。

はんこやぱんこさん
かわいいStampをありがとう!
hana-RIngoさん ありがとう。

小田原ディジュミー
たくさんの音と人とおもしろい世界と出逢いをありがとう。

湖くん
何度も足を運んでくれてありがとう。

Sabさん
素てきな世界を教えてもらい、贅沢な空間と時間をありがとう。

石崎さん FM小田原
盛り上げる為の提案、ありがとうございます。

アキちゃん(cafe FUN)
ありがとう。

広い心で受けとめて、心強い言葉を頂き感謝してます。
日の出屋さん ありがとう。

チラシを心良く置いてくれたお店、保育園、、、
チラシを手に取ってくれた人、
配ってくれた人、、、
ありがとう。

小田原ノートを手にとってのぞいてくれて
ありがとう♥

Candle Night
いっしょに過ごしてみたいなぁと感じてくれたあなたThank you so much!
Love
(2010.6.10)


このノートがizumi ジュエリーシマノ & cafe mint cocoaに来ました。
奇しくも本日はジュエリー店の22年の誕生日だった!! プレゼントみたい!
明日のバールでは、いいワイン開けて乾杯しようかな?
Love
(2010.6.10)



Izumiさん♡ 22周年おめでとうございます♡♡
アクセサリースクール、いつもとても楽しみにしています♡
これからもよろしくお願いします♡
(2010.6.10)


いつもcafeとジュエリー楽しんでくれてありがとう♡
これからもよろしくね!
(2010.6.10)


祝22周年。
色々と思い出があります。
楽しませて頂き、そして、辛かった時は柔らげてもらい、、、
これからも一杯の思ひ出作りが出来たら“幸福”です。
(2010.6.10)


こちらこそいつも励ましをありがとうございます。
また一緒に思ひ出作っていかれますように!
(2010.6.10)


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
すごいすごいすごいすごいすごい〜
祝!22周年!!!
たけのこ祭り!ヤッホー!
(2010.6.11)


きのうのバール、筍料理特集でした。
hiroshiくんが採ってきてくれたまだけをmariちゃんのお料理で。
たけのこごはん、たけのこのステーキ、たけのこのアーリオオーリオ。
おいしかったよ〜〜!
ワイン サルダブリュットカヴァ(泡)
コートデュリュベロン(白)
KWV Cafeカルチャー(赤)
今回も楽しかったヨ♪
(2010.6.12)


パズルで「娘」を玄関に出せました!
とても難しかったです。
(2010.6.12)


↑の同行者です。
番頭が娘にホレてることがよくわかりました(笑)
(2010.6.12)


「twitter始めました」と「冷やし中華始めました」って、
気分が似てますね〜
(2010.6.12)


きのうから6月のアクセサリースクール始まりました。
みんなかわいいもの作ってるよ。
(2010.6.13)


ワールドカップ始まりましたね。カビラJは、テンション高いです。
来週は、キャンドルナイト。みなさん、気合入れて、いくぞ。
アルゼンチンが優勝かな?
(2010.6.13)


まりちゃん、今度パチカ一緒にやりましょう!
キャンドルナイト楽しみだね。どんな夜になるか今は分からないけど、
まりちゃんなら何でも出来ると思う☆☆
(2010.6.13)


本日もスクール。今日は朝のクラスと夜のクラスです。
週開けましたネ!金曜日はいよいよキャンドルナイト。
まりちゃん、いっぱいいっぱいかしら?
「ちくわ入りつくね」
練りもの苦手な私は、ちくわなんか入れないでいいじゃん、
と言ったんだけど、食べたらおいしかったー。
ごめん、まりちゃん。
(2010.6.15)


風邪はやくなおりますように。
8.3.8.3
(2010.6.15)



暗号?
(2010.6.15)


今日、久しぶりにスクールに参加しました。
また、いちばん遅くなってしまいました。次回こそ、、、。
いつも、遅くまで本当にありがとうございます!!
まりさん、今日もおいしかったです。ごちそうさまでした!!
金曜日のキャンドルナイト、楽しみにしていまーす!!
あー、楽しかった♪
そろそろ、帰ろっと、、、。
今日もありがとうございました!!
(2010.6.15)


izumiさんとちかさんとIさんとみんなでFM小田原を拝聴。
DJ石崎さん、Natural records 宮さん、「ありがとうございます!」
小田原でNatural records聴けるの、みんな楽しみに待ってます♪
P.S.
ちょっとアッシャーでしょぼしょぼしますけど。
(2010.6.15)


きのうtwitterで決まったこと!
ノートには愛称が「あいうえお順」につけられました。
あじのひらき、一夜城、ウメ子、江の浦みかん、おしゃれ横丁(←オッ!)

かまぼこ、金次郎、くじゃく、けやき通り、小峯
酒匂川、城下町、住吉橋、西湘バイパス、曽我の梅
大工町、ちょうちん、つつじ、天守閣、東海道

“ナ行”以降はまた募集されるそうです。
(2010.6.16)


izumi ジュエリーシマノ & cafe mint cocoaで、
素敵で楽しい時間をすごせるのはとても幸せなこと、、、♥
たくさんの人との出会いの場に日々感謝☆☆
(2010.6.16)


「風と共に歩く一日」
今日は雨でした!虫暑さが顔をのぞかせる風が楽しいそうだねー?
この店の雰囲気は、しっとりとしてまろやか。店内は働く女のスマイル?
最高が出会いをさそいます。
ハァバーナイス・ナイスデー。
(2010.6.16)


なりわい交流館「遊木林隣」グループ展には、
多数の方に見ていただいて、ありがとうございました。
自分の鳴らせない自作のディジュリドウを3人の方が吹いてくれて、
嬉しいやらビックリしました。
6/18のキャンドルナイトは楽しみです。
(2010.6.16)


今日、ノートの名前ラベル付けられたよ。
motokaさんフットワーク軽すぎるです〜!
素早いことはいいことだね!
(2010.6.16)


外は太陽が顔を出しました!
ジメジメ、ムシムシないちにちです。
こんなに“ショウガ”を感じるジンジャーエール、はじめて頂きました。
とってもおいしい、スッキリ♪です。
ごちそう様でした。どうもありがとうございます。
☂→☀
(2010.6.16)


仕事場はムシブロで、体がベタベタして、死にそうです。
仕事とちゅう、コンビニでエロ本読んで、サボッてました!
今日は、こんな天気なので仕事帰りに来ました。
お店の中は思ったより熱い。家に帰ったらクーラー19℃ですね。
PS. 今日は感電してしまった。
(2010.6.16)



ごめんね「冷房」のつもりが「暖房」になってたヨ!
暑いはずじゃぁ〜〜
(2010.6.16)


本日、カラッと晴れ。
明日のキャンドルナイト楽しみです。
(2010.6.17)


いよいよキャンドルナイト!
すてきな夜になりますね!mariちゃんがんばれー!
およそ宝飾店に不似合いなおぢさんがコーヒー飲みに来ましたw
IZUMIさんにフォローして頂いてお店の場所を知りました。
>もと佳さんへ
早速サブネーム貼って下さったんですネ。早っ!!
短冊スタンプラリーのイラストmapのmihhoさんにも会えて楽しかった。
ひと目で惚れ込みました(イラストに、、、w)
(2010.6.18)


待ちに待ったキャンドルナイト!!
マリちゃん大丈夫かな? ちょっと心配、、、
雨が降ってるけど、たくさんの人に来てもらえる事を祈ります。
(2010.6.18)


AM 8:00
おはようございます。キャンドルナイト、良かったですよ。
今日もあいにくの天気ですが、楽しみましょう。
本日オランダ戦。
Yes,Yes,Yes. クー
(2010.6.19)


AM 8:15
おはよう。昨日のキャンドルナイト、楽しかったです。
ライブも、キャンドルも、切り絵も、竹細工も、お料理も、
その他色々と大満足でした。
雨の中、皆来てくれてありがとう!
夜中まで音がしていて、日の出旅館がとてもにぎやかな1日だったと思います。
(2010.6.19)


初めての楽器や音楽がおもしろかった。
若者の音楽に久しぶりにふれ、最初はこの場にいてもいいのかな、思ったが楽しかった。
(2010.6.19)


ソロの歌も、初めてナチュラルレコード全員の音楽、とてもよかったです。
シニアへの心使いもありがとうございました。
いろいろな楽器と音、なんか心休まる音でよかったです。
カードを見るミャンマーの子の顔が楽しみ。
(2010.6.19)


雨でどうなるかと思ったけど、素敵な夜を過ごす事ができました〜!!
皆さん、お疲れさまでした。楽しかったです♥
(2010.6.19)


雨がやんでよかった!
スタンプラリーに参加したかったけど、ベビィが午前中のお昼寝を長くしたから、ランチだけの参加☆
ベビィ、夫と3人で参加。
知ってるカオがたくさん見れて楽しい♡
ベビィがもう少し大きくなったら、ライブも見にいきたいなぁ♪
楽しみがいっぱい :)
(2010.6.19)


キャンドルナイトのスタンプラリーたのしかった〜♪
久々にのんびりできました〜
(2010.6.19)


スタンプラリーやりました!
ステキなお土産ももらえて楽しめました!
サブさんの作品もステキですね。
(2010.6.19)


切り絵に音楽、美味しいごはん、、色んなアートに囲まれて、
楽しく優しい時間でした。
誘ってくれた方、今日出会った方々にありがとう。
(2010.6.19)


ありがとうございます♡♡
たくさんの人たちに助けて頂き、教えて頂き、時間と力を頂き、
当日は、雨の中遠方から、慌しい中、お友達や家族をさそって
いっしょに過ごす時間をつくって頂き、ありがとうございます。
毎回思う事は、Candle Nightは、灯りを楽しんで頂くのは当日までの楽しみで、
その日その時いっしょに過ごす時間の為には
ちょっと(かなり)かけ足な時間を
(2010.6.20)


つづき書きます。
(2010.6.20)



[2010.6.26 〜 8.31 / 菜こんたん]


おしゃれ横丁からノートを追いかけて来ました。
mari mho izumi + α
なめろう、おいしいです。
キャンドルナイトが終わって、22周年のフェアも2日終わって、
今日はほっとした時間です。
(2010.6.26)


mariちゃんが言った「これおいしいですよ、ぬるめ」
ぬるめ ×
なめろう ○
(2010.6.26)


ありがとうございます!いらっしゃいませ♥
またいつでもいらして下さいね!
(2010.6.26)


ローストチキン(君の考え)風
塩水に一晩漬けておくとジューシーだよ。
鶏のもも肉買ってきて、3%の塩水に漬けるのです。
(1ℓの水に塩30g)
ビニール袋が便利。

・ポリネシア風ローストチキン
ハチミツ、パイナップル、ガラムマサラ、黒こしょう、かな?
・小田原風 梅ハチミツ
梅干を種とってゆでてから、ハチミツと梅をたたいてぬろうかな?
・ローズマリー風味
バターレモン、フレッシュローズマリー(クミンシードでもおいしいよ)



原産マレーシア
へんなのいっ〜〜ぱい入ってます。



忍者のコンセプトで紙を切りました。
でも誰からも理解されません(涙)
ムリしてでも南アフリカに行けばよかったと思います。
松井くん、ステキです。
ニッポン忍者部隊!!



伊藤さん、これわかります?

わかるョ〜!
山居が焼そば焼いてて、忍者むすめが売っているのだ。



あしがら農の会の皆さん、松本さん
いつも野菜ありがとう!!
これから夏野菜がとってもおいしくなって!
トマト〜!! みんな待ってます!



まっすぐに
まっすぐに上って行こ〜♪



ま・・まだ食べてない?!
シェフのおいし〜い料理ダ!!



休日は農民?!



6月に入って海が汚れてきた、、、
小田原の海が、守ってあげたい♡



小田原城趾、、、
ここを上げれば梅ちゃんに会えたんだヨネ、、、。



城趾の妖精、、、
妖怪、、、?!



クローバーの花・花!
寝ころびた〜い。



ハイ、、。
きょうも間に合いませんでした!



こんなに必死に守ってくれて
ささえてくれて、ありがとう、、、。



2回目の小田原どん「鯵のサクサク揚げ」とってもおいしかったです♡
今日は残業みたいな感じなのですが、Happyな気持ちで満たされたので、
あともうちょっとがんばれそうです♪
また来ます!!
(2010.6.29)


きょうも菜こんたん元気です。ルン♪ ルん♪
シェフ最高〜 :)
小田原丼も最高〜 :)
バンザ〜イ
みんなもあそびに来てくだちゃい。
えいえんのお店です。ニコ :)
(2010.6.29)


すなおに話せば
わかるかもしれない
(2010.6.29)

0 件のコメント:

コメントを投稿