2010/11/30

"なんだかなぁ"の巻 #2(2010.11)

おだわらノート「"なんだかなぁ"の巻」
[2010.10 ~ 2011.1 / アトリエミーム]


“かたがき”という言葉が今日のキーワード。
何をしてるの?と聞かれて何と答えたらよいのか、今まで考えもしなかったけれど、今日からは“謎の宇宙人”にすることに決めた!
何でもできそうでいいじゃない? “ナゾノウチュウジン”
(2010.11.5)


あたしは11月21日そろばんけんていがあります。それでそろばんがんばります。
(2010.11.6)


しょくパンマン。
カレーパンマン。
アンパンマン。
カールをたべているおじさん。
(2010.11.6)


本当に久しぶりにミームに来ました。モトカさん、お久しぶりです。
秋、深まってきましたね。木々が紅葉してます。
久しぶりにお会いしたモトカさんの髪が金色、黄金色で、さっき見て来たイチョウの葉の色と同じ、、キレイね。
小田原から引越して2年。長い2年でした。やっぱり小田原が好きです。
今日はモトカさんのハンドマジックで、私の髪をいい感じ♪にしてほしいです。
(2010.11.14)


いや、よかったです。
(2010.11.14)


大きいびっくりマーク。

(2010.11.14)


紅葉のお話に触発されて、、、
昨日、友だちに誘われて、初めて“紅葉狩り”をしてきました。
これまで、紅葉を観るのを目的に出かけたことがなく、何か他の目的で出かけたおり、たまたま、そこの紅葉がきれいだなあと感嘆することはあったのですが、、、
いや、よかったです。
行き先は丹沢湖周辺、紅葉がまっ盛りとまではいってませんでしたが、意外と人は少なく、車でゆっくりと湖の周りを走っても迷惑になることもなく、静かで、時間とともに色が変わっていっているようで、、、
時々、車を止めてもらって、下から見上げて、光に透けている様子を眺めたり、足元でカサコソと音を立てさせたり。
お天気にも恵まれたから、、、 青い空との対比も美しかったです。
日常をちょっと離れ、落ち着いた豊かなひとときを過ごす、、、
“幸せ”な一日でした!
(なるほど、下田さんの髪は黄金色、イチョウ色仕様なのか、、、納得!)
髪の毛も終了。ゆったり、こっくり、元気になりました!
(2010.11.21)


今朝から頭の片隅にあること。
子育てって期間限定。
親を必要とするのはほんの短いトキでしかない。
関わり方は年とともに変わっていくけれど。
私がママでいるのはあと2年かなぁ、、、。
2年だと思えば、やりたくてもできない事、後回しにできるよね。
(言いきかせてる、、、)
逆に言えば、親子水いらずもあと2年、、、。
Dueも近いです。
(2010.11.22)


デリカシーのない男というのは
いかがいたしたもんかいな。
そういうおバカさんが好き、なのか?自分。
笑っちゃうー。へっへっへーだ。
へっへっへーんだ。

今年はともだちが
たくさんできた。
ともだちって呼んでいいのかな。
そう思われてなかったらどうしよ。
でも私の中では「ともだち」よ。
ともだちいっぱいうれしいなー。
街のあちこちでバッタリ。うれしい。安心。

男子とはすぐに仲よくなれるんです。
恋人がいる人、結婚してる人、とも関係なく
すぐに仲よくなれちゃうんだけど、
その彼女とか奥さんに好かれるかどうか、
それが一番ドキドキするね。
安心してねーっ!!
嫌わないでねーっ!!
あやしい者じゃないよーっ!!
ねらってなんかいまへんよーっ!!

知らぬ間に、誰かのジャマ者になっていないか、
トラブルメーカーになっていないか、
そんなことに小心
且つ
それでも自由にのびのびしたいのよ。

と、いかにもノートへの落書き風なことを書いてみました。
永遠の17才。

ナイキのタカオ
パープル×ブルーのmidcut欲しいなーーー。
トレッキングシューズね。
(2010.11.26)


小田原の西方から、、、遊びに来ました。久しぶり!
相変わらずの居心地の良い空間。
やはり好きです。
昨夜、突然決めたので、、、マジックハンド体感できずに、
今日は見学です。
次回はもう少し早く決断して、、、つぶやこう、、、っと。
(2010.11.28)

0 件のコメント:

コメントを投稿