2010/12/31

かまぼこの巻 #6(2010.12)

おだわらノート「かまぼこの巻」
[2010.10.8 ~ 2011.1.28 / izumi ジュエリーシマノ & mint cocoa]



海老蔵様大変ですね♡
お〜い、お茶。
(2010.12.1)


師走ですね〜
今年は個人的にいろいろありました。
来年は私、年男です。24才(2回目の〜)
良い年に出来るよう、今から頑張るゾッ!っと
(2010.12.2)


明日からVictorian Jewelry Fairです。
ジュエリーを楽しんでいただくのはもちろん、
mariちゃんの作る「ヴィクトリアンケーキ」(450円)も楽しんで頂きたいです。
バターたっぷりの素朴なケーキ。
間にジャムがはさんであるの。
そのジャムも手作りですって!
フェアの限定品ですョ!
お紅茶といっしょにね♡
ヴィクトリア女王が大好きなケーキなんですって。
(2010.12.2)


カプセルホテル、、、どうでした?!
感想を聞きたいな〜!
今日からヴィクトリアンフェアの始まり、、、
目の保養をさせて頂きました。
とても素敵です。
たくさんの方に見て頂けます様に!!
(2010.12.3)


ランチ、おいしかったです!
最近は少し食べ過ぎなので、
健康と美容に気をつけて『食』について、
少し考えつつ、新しい文章も何か浮かんでくるといいです。
皆さん、風邪にはお気をつけて、、、
(2010.12.3)


Sabです。
(2010.12.3)


Happy Birthday ちかさん♪
いつもいつもありがとう!本当にありがとう!
今年も健康で、いっしょに楽しくいられて良かった!
来年はもっと素晴らしい年にしましょうね。
(2010.12.7)


今夜は、バールです。ちかさんのお祝いもあるそうです。
おめでとう!お誕生日!
いい事いっぱいあると思います。
(2010.12.10)


ちかさ〜ん。お誕生日おめでとうございます☆
とっても素敵なバールにおじゃましちゃいました♡
お祝いお祝いっっ キラキラちかさ〜んっっ♡
これからもキラキラでっっ。
(2010.12.10)


遅くなりましたが、ありがとうございます。
いつもありがとうございます。感謝感謝!!
(2010.12.10)


本日はお教室。
今月は、いつにもまして石がすごくきれいです♡
カウンター越しに毎回みなさんの選ぶ石とデザイン楽しみです。
私も作って頂こうかな、、、♡

『ヒンメリ+キャンドル』実現できました。
トロバさんありがとう! 18日楽しみです☆

明日から12日(日)pm2:00〜 at two-five(タワレコ前の楽器屋さん)
“小田原ディジュミー”演奏、、、
いろんな楽器と音に出逢えますよ♪
(2010.12.11)


本日もスクールです。
火曜日の昼のクラスはあまりにもにぎやか。
すごいパワーの持ち主が集まってきてしまいます。
ワイヤーできれいなリング作りましたョ!
(2010.12.14)


mihhoいつもありがとう♡
mihhoの新しいHP素敵です!
http://mihhotakita.jimdo.com/
(2010.12.14)


16日(木)にWATANABE(PAN)をリーダーに「ぶっだがや」ツアー。
楽しみよ〜。団員募集中!!
(2010.12.14)


今度、、りんご☆も行ってみたいですっ♡
ぶっだがやツアー
(2010.12.14)


私も行きたい♡
(2010.12.14)


今から聖地ブッダガヤに、ルーキー3人引きつれて、行ってきます。
ミントココア社長には、スタバのタンブラーにお土産に入れてきます。
今日は寒いからウマシ!
(2010.12.16)


6年間気になりつづけながら、なかなかチャンスのなかったブッダガヤ。
昨日初体験してきました〜。
一言。「イケル!!」
まずはスープの色の黒さに目をみはる!おおっ〜!
濃い味のチャーシュー。やわらかくてgood〜!
太めの麺。そこにからみつくこゆいスープ!おお〜。
生のキャベツでちょっと一休み。また麺をすする。お〜。
「赤ワインください。」思わず言っちゃいました。
↑ないケドね。
女子にはなかなかはいりづらいお店です。
WATANABEくん、また連れてってね〜。
ペットボトルに赤ワイン入れてこっそり持ちこむね〜。
(2010.12.17)


今日は箱根の森小学校に、だめな大人の代表、小田原ディジュミーで行って来ました。
小学生のハンノウは、とても良かったです。
お昼に給食を食べ、帰りに温泉入って来ました。
イヤ〜良かった!
(2010.12.21)


アンパンマンパンの話。
めいっ子が昔市立病院に入院した時のことです。
少し元気になってきたら、食事の他におやつが出ました。
それが“アンパンマンパン”です。
中身はクリームでした。
(2010.12.21)


18日(土)は、楽しい時間をありがとうございました。
長いようで短かったような、ハードなようでスローな時間でした。
日の出旅館でたくさんの人たちと遊ぶぜいたくな時間でした。
遊ぶ為の場所、遊び場作りに、遊ぶ時間の過ごし方...etc
その為の時間とパワーをたくさん頂きました。
また、こんな時間を過ごせたらうれしいなと思います!

今宵、ヒンメリでKIRAKIRAにしてもらいました。
「izumi Jewerlyの天然石と組み合わせてみようかな?」なんて考えたり、
「SabさんのSun catcherとつなげようかな?」なんて考えたり、
「hanaさんのお花でコーディネートしてもらいたいな!」なんて考えたりしながら、眺めています。
たくさんのヒンメリをみたら、1つでなく何個もぶらさげたいなと思ってしまう、、、
「たくさんの製作ありがとうございます!」

『ヒンメリ』
フィンランドの伝統装飾。
麦藁でつくる為“ストローモービル”ともいわれます。

店頭にて希望の方には販売致します。
好きなものをお選び下さい。
(2010.12.21)


忘年会続きの毎日の中で、今日はポッカリと空いた夜。
一人残業。これも楽しい。

さてバール?バール!
今年の最後は24日(金)クリスマスイブとなりました。
デートの方はお二人で、お仕事帰りの方はお一人で、
ぜひぜひ遊びに寄って下さいね。

izumiからは「ワインバイキング!」という企画を。
いろいろな楽しいワインを開けておきます。
1500円でご自由に好きなもの飲み放題。
結構楽しいと思いますョ!

mariちゃんはクリスマス限定の「今夜の一皿」を考えているみたいです。

さてさて、24日はどんな夜になりますやら、、、?
サンタさんも来るかもョ〜!
(2010.12.22)


明日は、クリスマスイブっっ
そして、バールだよ。
いろいろ楽しみだね。
ねえ。。PANちゃん(笑)っっ

Mari san、みんなーっ キャンドルナイトおつかれさまでした〜。
本当に楽しかった。素敵でした〜。
(2010.12.23)


Sabさん、すごいですね!
mariちゃんから少しお聞きして、作品もpcでみました。
ハガキsizeくらいでいいので、作品を売ってもらいたいです。
(できれば安く、、、)
(2010.12.24)


今年のクリスマスは、、、もうクリスマスどころじゃないっっ!
ってほど、引っ越し後のよいん(←漢字忘れた!)を引きずって疲れも引きずってます。
なので、ミンココのミントココアを飲んで、パワーチャージして帰ります。
今年最後のバールに参戦できなくて残念だけど。
だって、だってワインが飲み放題だよ!!
mariちゃんのスペシャル料理もお目にかかれぬままだなんて。
あぁ、、、残念。
明日のディジュのイベントに備えて元気を取り戻さなくちゃ。
(2010.12.24)


クリスマスイブ。
今日、約2年6ヶ月付き合っていた彼に突然プロポーズされました。
今年最後のバールでしかもクリスマスイブの日。
もちろんみなさまの前でOKしました。
婚約指輪も私に内緒で用意してくれたみたいで本当にとてもいい記念日になりました。
とても嬉しいのとちょっと恥かしい思いをしましたが、とにかく本当に嬉しいです。
個人的ですいませんが、どうかみなさんにもいい幸わせがきますように。。。
結婚指輪はもちろんizumiさんにお願いしてもらいたいと思います。
(2010.12.24)



いったい今までいくつの山を超えてきただろう。
君と私が一緒にいるために、いくつもの問題が山積していたね。
そしていつも君は私を困らせてばかり。
でも困らせた後に、君は反省し、成長し、私に愛を注いでくれた。
ようやく今、こうして二人で笑って向かい合うことができるようになったね。
きっとこれからも君は私を困らせるでしょう。
まだまだ問題も山積してる。
でも安心して。私の心は海よりも深いから!
これからもよろしく。

「アナタを聞く」
たぶん始まりなんて たいしたことないのよ
日常と見落としがちな世界を見なおしてみる
厚みが増ち油絵というよりも
色を重ねる水彩画
遠くから眺めた時に 描かれたものに気づくの
あなたはそこにいた ただぶっきらぼうに立っていた
空気と時空の間 感じる
両手を広げてアナタを聞く
I don't say I love you
I can't say I love you
もう何も言わない
I don't say I love you
You're standing strong in my arms
アナタが居た、、、
Ahaha ahaha ahaha、、、
(2010.12.24)


今年最後のバールになりました。
おしゃれ横丁は、クリスマスのデコレーションで美しくなっています。
Merry Christmas!!
お店に顔なじみの方がたくさん来ていて、とても楽しいです。
あと少しで2011がやって来るね。
(2010.12.24)


今、変な二人がダラブッカをタタイています。
僕のかわりに、だれか、殺してください。
(2010.12.24)



キャー!殺して〜〜〜
(2010.12.24)


Merry X'mas!!
来年は幸せな時をすごせますように。
いや、今年も幸せですけど、、、(汗)
(2010.12.24)


クリスマスイブのバール楽しかったーっ。
音楽もタンタカタンタカ♪
いい音だぁーっ。
(2010.12.24)


今日はサンタさんの帽子もかぶってBarです。
みんなに会えてとっても嬉しかったです。
2010年はいい年でした。
みんなのおかげです。ありがとう。
(2010.12.24)


本日Jewerly今年最後の営業日でございます。
今月はイベントやフェア、プレゼント選びと毎日いろんな知人やお客様が慌ただしい中遊びに足を運んで下さってます。
なか2動けない中、ここで会えるのはうれしい限りです。
今日も誰と会えるか楽しみです。
夜は忘年会でございます!

昨夜のlastは、、、☆
ディジュの叩き手4人衆、お城にてX'mas寒波の中(笑)
遊んできた帰りにm cocoaで暖まりに寄って下さいました。
『Merry Christmas』&『Thank you』
(2010.12.26)


これから忘年会です。皆さんお疲れさま。
あと5日間と少しで今年が終わる、、、と思うと、
一年あっという間だったかも知れません。
良いお年を!!
(2010.12.26)


Jewelry、冬休みに入りました。
来年は1月7日(金)よりcafeといっしょの営業になります。
2010 12/28〜2011 1/7 冬休み Jewerly
12/28,29,30 am11:00〜pm5:00 or 6:00頃まで cafe営業
2011 1/2 pm1〜3 『境界剪画』Sabさんワークショップ
1/4 pm1:00〜 『キャンドル体験』&『Jun Cafe』

(2010.12.28)



今日が仕事納めです。
そしてミンココへ来ました。2010年もあと少し。
1/2のワークショップ参加します。
1/4は会社終わってすぐきます。♪
(2010.12.28)


本日のNews。
(2010.12.29)


年末最後にizumiさんとmariちゃんに会えた。(会いに来た?)
遅いlunchをあにきと食べて元気を取り戻しましょ。
(2010.12.30)

0 件のコメント:

コメントを投稿